オンライン講演会ツール

オンラインでのディスカッションや講演に特化したシステムの設置・導入をいたします。さまざまな開催形態や運用方法に対応したカスタマイズが可能です。

Zoomミーティング等と合わせて導入することにより、低コストでオンライン講演会の開催・運営が可能です。

主な特徴

会員のみ閲覧可能サイト

講演部分は会員のみ閲覧可能にし、非会員にはログインページが表示されるようなクローズドなサイトの構築が可能です。概要や挨拶は一般でも閲覧可能といったページ単位での設定も可能です。

  • 会員のみ閲覧可能なページの作成
  • 非会員でも閲覧可能なページの作成
会員登録

登録フォームより送信された内容がご担当者様へメールで送信されます。登録データをCSVにてエクスポートする設定も可能です。

  • 会員登録フォーム
  • 自動返信メール
  • 登録データCSVエクスポート
動画、PDF等の公開

各講演ページに動画やPDFの講演資料を表示することが可能です。それらのオリジナルデータをページ上からはダウンロード不可にする設定も可能です。

また、コメント欄で講演内容についてのディスカッションも講演ページごとに可能です。

アワード等を開催される場合も「いいね」ボタンによる投票が可能です。集計データも管理画面に一覧で表示されます。

  • 動画、PDFの表示
  • 動画、PDFのダウンロード不可設定
  • コメント欄でのディスカッション
  • アワード用の「いいね」機能。集計表示。

講演会の運営は、「会費をどうするか」「告知をどうするか」「講演データ集めは?」等いろいろ時間がかかります。

低コスト化に加え、各業務の自動化による効率化には従来の事務局業務・運営業務と上記システム運用をスムースに連携させることが大切になります。

準備運営全般のサポートをご希望のお客様には、学会運営実績豊富な協力会社「株式会社アカデミック・ブレインズ」を紹介させていただきます。

オンライン上での動作確認デモや詳細をご希望の方は下記までお問い合わせください。

お問い合わせ

info@adiva.jp

お気軽にお問い合わせください。